ragen3104’s diary

カードゲームの考察など

バイトの愚痴2020年ver

前にバイトの愚痴を書いてからもうすぐ一年ですね。今年も愚痴尽くめのクソバイト。新年度でやめるべきでしたね。また吐き出させてください、あと愚痴聞いてくれる人呑みに行きましょう。

今回は三本立てです。①相変わらずのアホ経営②イきるアホ生徒③ゴミ塾長


①相変わらずのアホ経営

一年前無駄にアルバイトを採用した話をしました。あれから結局1人やめ、一個下は多く入ってるのは2人程度になったのでバランスはとれてます。(ここまではいい、、)

今年卒業された先輩は4人、なおそのうち2人は幽霊バイト。実質2人の戦力抜けです。

さて、今年の採用者数は、、、、9人!

頭おかしいんか?

なんなら全然入ってないやつとか入れられてないやつもおるし、何のために雇ってるん(なんならあと1人校舎移籍してなかったらいた。)

はい、バイト代激減。もはや時給高いとかそういう問題じゃない。生徒数減ってるとか自分で愚痴っときながらアホほど採用するって正社員バカなん?

②イきるアホ生徒

単純に生徒の質の低下っすね。なんやこいつら遊びに来てるんかって。特に今の中3。この学年問題児世代なんじゃねっていうくらいうざい。

特に授業中喋るやつとか携帯触るとか。別に話聞き流したり寝るくらいなら勝手にしとけって感じやけど、喋るのはまじでノイズ。

てかそんだけ余裕ぶって舐めた態度とんならテストで90点取れや。お前ら80点すら取れへんのにイキんな。少なくとも俺はお前らと同じ時頑張って90とってたわ。集団授業もゴミ、個別にも敬語使わん口答えするガキおる、もうこの塾うざいやつしかいねえじゃん。


③ゴミ塾長

出ました、諸悪の根源。女子としか喋らない、えこひいきの塊。

本部から指摘されたことで注意してくるが、自分が一番守れてないというブーメランっぷり。

また今回の夏季講習のbクラス(一番集団でバカでタチの悪いクラス)の授業のほとんどをバイトに押し付けるというクズっぷりを披露。うんうん、わかるよ。賢いやつとお気に入りの女生徒おるとこしか授業したくないんやろ?

こんなクズでも塾長なれるってすごいですね。


2、3通して言いたいのは生徒を入塾させるかどうかくらい選ばせるシステム欲しいですねって感じです。ゴミ塾長もバカとか不真面目なやつ相手にしたくないなら厳選しろよ。死にかけたやつを保険会社は加入認めへんのと同じで素行とか成績から判断するくらいさせろって。生徒はお客、神様じゃねえんだよ。金払ってるんだ?だったら金返すからやめろよ。なんで塾側ばっか我慢しやなあかんねん。伸びへんかったら文句ばっかつけやがって。そういう教育方針してるからアホやねん。


グチグチ書きました、また誰かもっと愚痴りたいので聞いてください。

お客様は神様なんてクソみたいな考え方消えてしまえ。