ragen3104’s diary

カードゲームの考察など

ユナイト 初心者がやるべきこと

どうもお久しぶりです。21日ポケモンユナイトが配信されました。体験版を少しやりましたが、他のmobaと違いリアルタイムでやることが少なく初心者でもやりやすいという印象。それゆえに初めてmobaに触れた方も多いのではないでしょうか。この記事ではお荷物…

バイトの愚痴2020年ver

前にバイトの愚痴を書いてからもうすぐ一年ですね。今年も愚痴尽くめのクソバイト。新年度でやめるべきでしたね。また吐き出させてください、あと愚痴聞いてくれる人呑みに行きましょう。今回は三本立てです。①相変わらずのアホ経営②イきるアホ生徒③ゴミ塾長…

今期の自然ドラが運だけのゆえん

れんがです。今の環境楽しんでますか。僕は楽しくないです。VEC.UCLと自然ドラでグラマス達成している僕ですが、今期の自然ドラは1番つまらないし運だけ要素が増えてしまったので使っていません。その理由について書いていきます。・環境全体について今期機…

今期の自然ドラ(アディ後)

れんがです。前回の続き、rageの惨敗後妖怪ネクロに没頭しアディまで放置、アディ後グラマス到達した自然ドラについての解説です。これがグラマス到達まで使っていた自然ドラです。rageでの反省を活かしマリオンを入れ、進化ロイヤルが台頭したので母君を2枚…

今期の自然ドラ(アディ前)

れんがです。今期シーズン1の時にウィッチ、ネクロで8000までmpを稼ぎ,先月グラマス到達しました。最後は2回とも先攻後攻ばっか引いてたら勝てません、以上 pic.twitter.com/tHrjlWxfvq— れんが (@sv_renga) 2020年2月26日 自然ドラはvecの時にもグラマス到…

エロメンコがポケカに一生勝てない理由

改名しました、れんがです。今日はシャドウバースのナーフが発表されましたが、上手く的を射ないナーフだと思います。STR期ナーフサボってクリーチャー班が無能になったと言わざるを得ません。今回は僕がやっているポケカがシャドバより優れている点、(わず…

バイトの愚痴

ストレスが溜まってるのでここに愚痴を書かせてください。バイトの件僕は塾でバイトしてます。その塾は僕が中学3年から卒業まで行ってたところで、バイト入った時はその頃からの社員がいました。ムカつくのでアルファベットで伏せて出しておきます。tから始…

ポケカWCS 活躍カード・デッキ

早く自分のスマホでteppenをやりたいragenです。ポケカWCSもいよいよベスト8まで出揃ってきました。拾い画像ですが、top8のプレイヤーのデッキです。ポケカ四天王のとーしんさんもいますね。・ズガドーンアーゴヨン 1名・ピカゼク 1名・レシリザ 3名・ミュウ…

ポケカWCS 素人考察

ragenです。ポケカWCS禁止の主なカードサポート編書いていきます。昨日は寝落ちしてあんまり大会見れなかったんですけど、やっぱりピカゼクの雷デッキが多かったですね。その理由とかも記事に書けたらいいなって思ってます。ではサポート編です。・グズマ全…

ポケカWCS 素人考察

ragenです。先ほどの記事に続いてグッズの主な禁止カードについて書いていきます。生放送で発表されていました。これより前の弾のカードが基本使えないという形です。ちなみに僕がポケカ復帰したのはタッグボルト環境からです。今はフェアリーライズと超爆イ…

ポケカWCS 素人考察

初めてブログというものを書いてみます。シャドバ 、ポケカなどのカードゲームをやってますragenと申します。今回はポケカについての記事です。素人があれこれ言う記事ですが、読んでいただけると嬉しいです。今日21時30分からニコ生で放送されますが、ポケ…